スタートアップのための 起業のWeb技術

  • このエントリーをはてなブックマークに追加   


ネットビジネスはもちろんリアルビジネスでも、起業において自社のWebサイトの構築と運営は、ビジネス成功のカギを握る最重要課題となる。
Webサイトには創業者の理念やビジネスモデルがすべて具現化されることになるからだ。
そのため、創業者自身がエンジニアでない場合でも、かなりのレベルでWeb技術(エンジニアリング+デザイン+マーケティング)に精通する必要がある。

こうした知識やノウハウを学ぶ場は、当然ながらセミナーやネット上の情報などにもたくさん存在するが、現実にはエンジニア向けの各論テーマが多く、
全体を俯瞰できる適当な情報は少ない。
書籍でも、エンジニア(デザイナー)向けの各論の解説書や操作マニュアル的なものが多いうえ、
また日進月歩の世界だけに、少し古いものだと内容的に陳腐化しているものも少なくない。

そこで本書では、非エンジニアの起業家(予備軍)向けに、最新のトレンドを踏まえたWebサイトの開発に不可欠な技術を概論的かつ多角的に紹介する。
プログラミング(コーディング)の実際や個別ソフトの操作解説などではなく、
スタートアップに合わせたWebサイトの開発から運用までの全体感、しくみ、流れなどを中心に、初心者にもわかりやすく解説する。
Webディレクターさん、Webデザイナーさん、Webエンジニアさんにお勧めの一冊です。

amazon.co.jpで購入する!

Go Back Category Page!