現場のプロが教えるWeb制作の最新常識 知らないと困るWebデザインの新ルール

  • このエントリーをはてなブックマークに追加   


いま、Webデザインの仕事の現場をにぎわせている新しい手法、ツール、トレンドをまとめて解説! !

HTML5やCSS3への移行、レスポンシブWebデザイン、フラットデザイン、モバイルファースト──近年のWebデザインで話題にのぼるこれらのキーワードは、一見ばらばらなように見えても、実は一本の線でつながっているといえます。それらは「PCで見るためのWebサイト制作」という従来の固定観念から離れ、スマートフォンやタブレットを含む多様なデバイスでの利用に耐えるWebサイトを、いかにユーザーフレンドリーに、かつ効率よく構築するかという視点から生まれたものといえるでしょう。
本書はこのような潮流を踏まえ、続々と登場しているWebデザインの新しい技術と手法、ツールとトレンドを1冊にまとめて解説しました。実際に現場で役立つトピックを厳選しており、デザインやレイアウトの流行の手法から、コーディング、プロジェクト管理やSEOなどの運用面まで、Web制作に携わる方々が知っておくべき最新情報を網羅しています。Web制作の「いまの常識」を体系的に理解できる1冊です。
Webデザイナーさん、コーダーさん、Webエンジニアさんにお勧めの一冊です。

amazon.co.jpで購入する!

Go Back Category Page!